まだしんでない

風刺的要素を含みます。

今日は元気なので。

人生設計、寿命の設定ってしてますか?

わたしは40に設定しています。
今は27ですが、まぁそんなもんにしておきたいですよ。


かれこれ8年前くらいからずっと考えていてまぁ40いいなっておもいました


40こえると人は痰がからまり道端に吐き出し、飲食店で嘔吐きはじめ爪楊枝で歯をつつく。
第2の人生のことを考え始めるのか今ある不満をすべてなくそうとする。
また年下相手にマウントをとり自分の人生は間違っていなかったと肯定し始める。

というのがわりと接客業とか訪問営業やってて感じたことで、とても醜いしこうはなりたくない。でも自分もなってしまうんだろなということで本当に40まで生きたらその先はもういらない、というよりその先はゴミ。

40でしぬためにどうやって生きていくかそれを毎日考えて死んでない。



ここでわたしのステータスはというと現在27くらいで家がありません。家族は捨ててきました。非正規でそれなりにお金をもらっていますが貰った分そのまま使わないと落ち着かないので貯金もありません。

というところです。